新着情報詳細

球技会 2019/05/11

 4月23日(火)に球技会が行われました。クラス対抗で行われる学年最初の行事です。中1はドッジボール、中2から高3はソフトボール・バスケットボール・バレーボール・卓球・バドミントンの5種目で競い合います。クラスごとに計画を立て、昼休み、放課後を使って練習してきました。その成果を発揮しあい、当日は大きな声援の中、熱戦が繰り広げられました。

(写真の多くは、本校写真部生徒が撮影したものです。)
 
【始球式】増渕科長がソフトボール部のユニフォームを着て球技会を盛り上げます。
 
【中1ドッジボール】出場するときも応援するときも全力です。新入生の親睦の輪が広がっていきます。
 

【ソフトボール】広いグラウンドで、チームが一丸となって頑張ります。
 

【バスケットボール】 総合体育館での白熱した試合の一瞬を写真部が切り取ってくれました。
 

【バレーボール】 本館南側にあるバレーボールコートでは、激しいラリーが続きます。
 
【バドミントン】 第二体育館二階では、シャトルが行きかいます。
 
【卓球】 第二体育館一階では、シングルス5人のチームで勝敗を競います。
 
【アイス販売】 厚生委員によるアイス販売は、球技会の楽しみです。あまりの人気に長蛇の列ができました。