女子中・高等科トップ > 厚生委員の活動

新着情報詳細

厚生委員の活動 2018/09/08

厚生委員会では、毎年、「口と足で描く芸術家協会」への支援を行っています。
協会では、画家の方々が口と足で描かれたイラストやデザインをもとにしたグッズを販売しています。そのグッズを購入すると、その収益が画家の方々の支援につながります。
私たちは、全校生徒に協会の魅力を紹介する立場として、協会のことについてもっと深く知りたいと思い、1学期に協会の方にご協力いただき、画家の古小路さんのお宅でインタビューをさせていただくことにしました。
古小路さんは、中学生の時にスポーツ事故で頸椎を損傷し、肩から下が不自由な状態になりました。現在は口で油絵を描いて活動されています。
当日は、インタビューだけでなく実際に絵を描かれているところも見せていただき、貴重な体験ができました。インターネットやパンフレットを通して協会のことを知っていたつもりでしたが、新たな魅力を知ることができました。
私たちはインタビューの様子を撮影し、委員会や全校放送で紹介しました。また、インタビュー内容をポスターにまとめ、校内に掲示しました。
厚生委員会では、今後も「口と足で描く芸術家協会」への支援を続けていきたいと思っております。

中高厚生委員会