女子中・高等科トップ > 入試時の地震(震災)・事故対応について

新着情報詳細

入試時の地震(震災)・事故対応について 2012/01/25

受験生・保護者の皆さまへ


昨年3月におきた東日本大震災は、今もなお被災地や多くの人々の心に傷跡を残しています。

受験生・保護者の皆様も余震などの不安のある中、1週間後に迫った入学試験に向けて努力を重ねていると思います。入試当日にも余震や交通事情の混乱を含めた不測の事態に備え、本校では以下のような対応を致しますので、御承知置きください。

 

1.電車が遅れたときには、試験の時間を変更するなどして対応することがあります。
例えば、入学試験を1時間遅れで実施する場合は、筆記試験・面接とも1時間遅れで行います。
入学試験を2時間遅れで実施する場合は、国語・算数の筆記試験を行ったあと、昼休みをとり、午後に理科・社会の筆記試験を行い、面接は中止します。
入学試験を午後から実施する場合は、筆記試験のみを行い、面接は中止します。
入学試験当日の各種状況は入試専用ホームページにてお知らせいたします。

2.大きな事故や地震によってほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような時には、東京都と神奈川県の全ての私立中学校・高等学校は、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて実施いたします。必ず本校のホームページで対応を確認してください。