女子中・高等科トップ > 運動会が行われました

新着情報詳細

運動会が行われました 2010/10/23

10月8日(火)に本校のグラウンドで運動会が行われました。

各学年の生徒は運動会まで練習を積み重ね、優勝を目指し努力してきました。

 その成果が運動会では随所にあらわれ、応援する生徒も熱くなり、グラウンドは歓声に包まれました。

 運動会は、中一から高Ⅲの8種目による学年対抗戦の形式で行い、どの種目も白熱した競い合いとなりました。また、学年対抗種目以外には、各学年のダンス、クラス対抗種目も行いました。ダンスは運動会にむけて、4月から体育の授業で一生懸命練習してきました。中一ダンスで用いるシルクハットは、各自の手づくりです。高Ⅲの「ファウスト」は女子学習院時代、昭和9(1934)年から始まった、大勢の先輩の卒業生も踊り続けている伝統あるダンスです。

 優勝争いは終盤までもつれ、最終種目の2000mリレーで、高Ⅰの総合優勝が決まりました。高Ⅰの総合優勝は近年にない出来事です。

 運動会当日は、平日にもかかわらず、多くの御来賓の皆様および保護者の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。温かいご支援に心より御礼申し上げます。

 


平成22年度運動会の結果
◎総合優勝学年
 高Ⅰ
◎種目優勝学年
 パスリレー・・・・高Ⅲ
 メディシン・・・・高Ⅲ
 100m競争 ・・・・高Ⅱ
 メドレーリレー・・・・高Ⅰ
 ドリブル競争・・・・高Ⅰ
 わっかでポン・・・・高Ⅲ
 綱引き・・・・高Ⅱ
 2000mリレー・・・・中三
◎優勝クラス :南組
◎MVPクラス :高Ⅰ南組

中一ダンス:シルクハット

 

高Ⅲダンス:ファウスト

 

綱引き優勝学年:高Ⅱ

 

2000mリレー

 

得点版

※学年カラーについて
   中一:赤   中二:黄   中三:緑    高Ⅰ:白   高Ⅱ:紫   高Ⅲ:青