新着情報詳細

入学式 2021/04/12

 

 

4月8日(木)女子中・高等科の入学式が行われました。

 
今年度も密集を避けるため、中等科は午前、高等科は午後と二部に分けての入学式実施となりました。昨年度は在校生の出席が叶いませんでしたが、今年度は校内への中継放送の形をとり、在校生も各ホームルームから、あたたかいまなざしで新入生を歓迎しました。
 
中等科、高等科とも新入生の挨拶では頼もしい決意の言葉が、上級生からは力強い励ましの言葉が述べられました。自分自身で考えて試行錯誤し、仲間とともに成長していく上級生の背中は、いつか自分が後輩たちに見せる姿でもあります。どうぞ今日から前進の一歩を踏み出していってください。
 
ご列席くださいました保護者、ご来賓の皆様には心より御礼申し上げます。生徒たちの成長を今後も共にお見守りいただけましたら幸いです。
 
 
朝の案内・受付の様子です。天候に恵まれ、さわやかなよき日となりました。
今年の中等科新入生の案内は、新中三の代表生徒たちが務めました。
 
 
式場の総合体育館です。今年は、生徒・保護者とも間隔を確保しての座席配置とし、感染症対策の中での実施となりました。右の写真は入り口のサーマルカメラと消毒設備です。
 
 
中等科の新入生たちは、緊張した面持ちで体育館前の渡り廊下に整列しています。
 
 
中等科新入生入場。中三の代表生徒が先導します。
 
 
前方では主管が出迎えます。
 
 
高Ⅲ器楽選択の総勢35名が入退場と式中の演奏を担当しました。
 
 
中等科入学式 院長祝辞
 
 
中等科入学式 歓迎の辞
 
 

中等科入学式 新入生代表挨拶

 

 

高Ⅲ代表生徒の先導で、高等科新入生も気持ちを新たに入場。

 

 

高等科入学式 科長式辞

 

 

器楽選択のメンバーは午後も演奏を担当してくれました。

 

 

高等科入学式 歓迎の辞

 

 

高等科入学式 新入生代表挨拶 

 

 

在校生はホームルームにて参加。新入生のまっすぐな心意気に触れ、改めて背筋の伸びる日となりました。

 
 
今日から、全学年が揃っての女子部の一年が始まります。緑豊かなキャンパスで生徒たちがのびのびと成長していけるよう、教職員一同、支えてまいります。