女子中・高等科トップ > 中三英語スピーチコンテスト

新着情報詳細

中三英語スピーチコンテスト 2021/07/09

 6月25日(金)、女子中等科三年生は、「The person who I admire / The person who inspires me」をテーマにスピーチを行いました。

 
授業内で予選を行い、選抜されたクラスの代表 10人が、今回総合体育館で行った決勝大会にてスピーチを披露しました。表現力に溢れたレベルの高いスピーチで、英語科の先生方からも高い評価を頂きました。
 
海外英語クラスに所属する海外帰国生が司会進行役を務め、また“Spooky Mysteries in Joshibu”というタイトルでプレゼンテーションを披露しました。
 
また、教科書で扱っている内容に沿って取り組んだ、有名なスピーチの暗唱発表も行いました。代表の生徒はキング牧師の「I have a dream」スピーチや、オバマ元大統領の就任前夜のスピーチなどを堂々と発表し、体育館全体を沸かせました。
 
 
代表者は皆さん素晴らしい発表をしてくれました。
 
 
密を避け、広々とした会場で大勢を前にしての発表は緊張感がありました
 
 
司会を務めてくれた海外英語クラスのプレゼンテーション
 
 
ジェスチャーや体全体を使っての発表は見ごたえがありました。
 
 
聞く側の生徒も熱心に聞き、充実した時間を過ごしました。