女子中・高等科トップ > 高等科テニス部 全国私学選手権出場

新着情報詳細

高等科テニス部 全国私学選手権出場 2021/03/31

 高等科テニス部が、3月10日から12日まで兵庫県の神戸総合運動公園にて行われた第11回全国私立高等学校テニス選手権大会に出場しました。以下、出場メンバーからのコメントです。

 
私たち高等科テニス部は、3月10日~12日に開催された全国私立高等学校テニス選手権大会に出場させていただきました。
結果は初戦で今大会3位の大商学園高校に敗れたものの順位決めで全国ベスト16まで勝ち上がることができました。
全国大会という大舞台で今まで練習してきたことを発揮でき、チーム一丸となって戦うことができました。順位決めで対戦した椙山女学園高校との試合はとても厳しいものになりましたが、最後の最後まで全員で戦い抜くことができ、技術面でもメンタル面でも成長できたと感じております。ベスト16という結果は嬉しい気持ちもある反面、ベスト8に入れなかった悔しい思いもあります。この悔しさをバネに、インターハイ出場を目指して頑張ります。
最後に、私たちがここまで成長できたのはたくさんの方にご協力いただいたからです。このコロナ禍で大会を開催してくださった方々、出場を許可、引率してくださった先生方、サポートしてくださったすべての方々に感謝してこれからも全力でテニスに打ち込んでいきたいと思います。
 
新型コロナウイルス感染症対策のため、開会式は各校ごとに距離を取って行われました。
 
 
 
試合前の挨拶
 
 
 
試合中の様子。練習の成果を発揮しました。