女子中・高等科トップ > イートンカレッジサマースクール2017

新着情報詳細

イートンカレッジサマースクール2017 2017/09/07

7/23(日)から8/10(木)まで、イギリスの名門パブリックスクールであるイートン校でのサマースクールに、高等科2年生33名・3年生7名の計40名が参加しました。約3週間イートン校に宿泊し、英語の授業を受け、多岐にわたるアクティビティや小旅行を楽しみました。
 
小旅行では、ハンプトン・コート、ポーツマス、コッツウォルズ、サイオン・ハウス、ロンドン(大英博物館・自然史博物館/科学博物館)、ストーンヘンジ、ソールズベリー、オックスフォードに行きました。また、イートンカレッジの周辺では、ウィンザー城を訪れたり、ロンドン五輪のボート会場であるドーニー・レイクでボートを漕いだり、クイーンズ・エイトという美しい小さな島でバーベキューの夕食を楽しみました。
 
その他にも演劇の授業、スコーン作り、タレントショー(全員で英語の歌を合唱しました!)、スポーツアクティビティやダンスの練習など、実に多くの貴重な体験をすることができました。
 
約3週間、英語漬けの日々を送る40名の生徒たちを少し心配しておりましたが、終始元気に、楽しく参加していました。生徒たちにとって、この夏のイギリスでの日々は、かけがえのない想い出となったことでしょう。この経験をこれからの学びに存分に生かしていってほしいと思います。 
 
イートン到着後、荷物を持ってハウスへ
 
イートン校の美しい校舎
 
授業の様子 
 
専門の講師による演劇指導 
 
 
食事はバイキング形式               
 
イギリスと言えば、ベイクドビーンズ!
 
 
 ウィンザー城にて
  
 
ポーツマスにて
 
 
ロンドンにて
 
オックスフォードにて
 
ソールズベリー大聖堂にて
 
みんなでスコーン作り
 
 
お揃いのポロシャツを着て、最後の記念撮影 
 
 
空港で、お世話になったスタッフとお別れ