女子中・高等科トップ > 帰国生説明会・第1回学校説明会

新着情報詳細

帰国生説明会・第1回学校説明会 2019/07/16

 

7月6日(土)、『第1回学校説明会』『帰国生学校説明会』を行いました。

 
5年生以下対象説明会では、授業担当者による中等科の授業の様子、委員生徒による学校行事についての紹介をお聞きいただき、学校生活をより身近に感じていただけたかと存じます。また、6年生対象の説明会では、入試に向けて各教科の出題方針等もご説明いたしました。
 
帰国生対象の説明会では、中1・中3の帰国生が学校生活や授業の様子を伝えるプレゼンテーションを行いました。また、受験生が本校帰国生に気軽に質問できる「帰国生の部屋」では、海外帰国生英語クラスの様子を体験いただきました。
 
学習院女子中・高等科の教育方針にご理解をいただき、多くの方に本校のキャンパスへ足を運んでいただきましたこと誠に感謝申し上げます。
 
 
<説明会の様子> 
一般生説明会
 
 
帰国生説明会
 
 
<見学会の様子>
 
本館1階生徒ホール
見学会中は休憩場所としてご利用いただきました。普段は生徒たちがお弁当を食べたり、放課後に勉強をしたり、クラスや学年を超えた交流の場として利用しています。
 
 
 
家庭科総合教室
新しく作成した学校紹介DVDを初めて皆様に公開いたしました。
女子部で過ごす6年間で、どのように生徒たちが変化し成長していくのかを伝える内容となっております。
 
 
 
情報教室前
情報科の授業で生徒が作成した学習院女子中・高等科のポスター展示
女子部での学びの様々な側面を生徒の視点で切り取って表現してくれています。
 
 
 
「帰国生の部屋」
本校の帰国生と一緒に英語ゲームの体験や授業作品の展示をご覧いただきました。
 
 
 
<部活動見学の様子> 一部をご紹介いたします。
ブロックフレーテアンサンブル部
 
 
 
文芸部
 
 
料理研究部