女子中・高等科トップ > 【新入生・在校生】一斉同報の通常連絡先を電話のみで登録されている保護者の方へ

新着情報詳細

【新入生・在校生】一斉同報の通常連絡先を電話のみで登録されている保護者の方へ 2020/06/01

 

長い臨時休校期間中には、ご家庭への連絡に一斉同報を多用いたしました。

その中で、URLが含まれる一斉同報を電話で受け取った際、肝心のURLが非常に聞き取り難く、お困りになったとのご連絡が多数ございました。

 

ここでは、その場合の対処方法を2つお知らせします。

(1)登録済みの通常連絡先を変更し、連絡先としてメールを登録する。

フェアキャスト登録ガイド  https://www.faircast.jp/pdf/2018/userguide.pdf

(2)登録済みの通常連絡先は変更せずに、その連絡先をLINEに連携させる。

LINE登録ガイド     https://www.faircast.jp/pdf/2018/LINE_touroku.pdf

 

是非、上記のいずれかの方法で対処をお願いいたします。一斉同報の内容をメールかLINEで受けることができますと、その後の対応もスムーズになります。

 

今後も、一連の状況が収まるまで、一斉同報を利用することが多くなります。近々では、6月の父母会のZoomミーティングURLを一斉同報で通知する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。